ここは、はぎが自由気ままに書いていくブログです
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
このブログに入れない&サーナイトとランダムフリー対戦
2013-11-20 Wed 03:12
【ポケモンXY】サーナイトとランダムフリー対戦 part1 【実況プレイ】
【ポケモンXY】サーナイトとランダムフリー対戦 part2 【実況プレイ】

て、ことで更新しました
話が変わるんですが
このブログ開くとき違うサイトが急に開いて全然入れませんでした
更新と中断を連打してたらやっと入れて記事がかけてますが
もしかしたらブログ続けられないかもしれません(;_;)
原因わかる方いたら誰か教えてくださいお願いしますm(_ _)m
別窓 | ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0
物理受けトリミアン
2013-11-03 Sun 21:42
ポケモンXYが発売されて二十日過ぎました!
ランダム潜っても旅パが減ってきたように思えます
切断も減ったような気がしますが、まだされる時があって残念です
最近では解析でメガラティなるものやAZのフラエッテなど色々と出てきてちょっとテンション上がってますw
(でもAZのフラエッテは設定上手に入れるのはまずい気がするからハチクマン的な感じなのかな)
メガ進化でも悪戯心を手に入れたジュペッタやら弱点の減ったフシギバナ、単鋼になったボスゴドラとかが気になります
が、今回はトリミアンの紹介に移りたいと思います

トリミアン
      H A B C D  S
トリミアン 75 80 60 65 90 102
補正B特化 75 80 172 65 90 102
※Wikiより
特性ファーコートのおかげですごいことになってますw

性格腕白 努力値HB252 S6
ここはメガガルーラ対策(先制でコットンガード積み)のためにSに降ってもいいかも

持ち物:ゴツゴツメット
物理受けといえばこれ!回復技が眠るしかないので寝てても仕事ができるから相性◎



技:眠る/コットンガードorつぶらな瞳/とんぼ返り/不意打ちor電磁波
回復技の眠る
物理受けのコットンorつぶら
交換読みとんぼ返り
※素早さが地味に高いから読み外し注意(自分も怖くてとりあえずコットン積んでる)
不意打ちor電磁波はお好みで(先制とんぼ返りが怖いなら読み外しても大丈夫な電磁波でもいいかも)

【ポケモンX】物理受けトリミアン実践【BV実況】

いいBV取れたので動画あげてみましたよければ見てやってください


使ってみた感想としては、よく流せてる感じがあります
メガガルーラしかり、メガクチートしかり・・・
でも過信すると案外耐えないので油断禁物です
使い方としてはエアームド・・・までは行きませんがそれに似た感じで使えるような気がします
気になる方はぜひお試しあれ
ではノシ
別窓 | ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0
ポケモンX始動
2013-10-20 Sun 20:19
XY発売から1週間過ぎました!!
発売当初は周りで買う人が少なかったんですが、
何人か買う人が増えてきて嬉しい限りです(ノ∀`)

育成環境整えたり、6匹面子を揃えたりするのが大変でしたが
なんとかいい具合になってきました
今は赤い糸が神アイテムになったり技の仕様変更等々があり
情報が全然追いついていません(-。-;

過去作からまだ連れてこられないので統一パやサーナイトが連れてこれなくて四苦八苦してますが
頑張っていきたいと思います(=´∀`)

今回は状況報告ということで
ではノシ




申請される方はコメント欄にてお願いします
3DSフレコ:4725ー7922ー5133
別窓 | ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0
予約始まった!!ポケモンXYのフェアリータイプについて
2013-08-11 Sun 21:05
昨日から予約の始まったXY
ポケセンでは限定DSの予約が早くも終わったとか
自分はまだどちらを買うのか決めてません
とりあえず「サーナイト」などに追加される新タイプ「フェアリー」の情報を自分なりにまとめてみたいと思います
※超統一(サーナイト)視点から見たまとめなので偏見しかありませんそれでもよければご覧下さい



さてまずは一番重要な相性から見ていきましょう
フェアリータイプ受け性能
弱点:毒 鋼
無効:ドラゴン

完全にドラゴン殺しに来てますね
拘り持ちや逆鱗などに出せば簡単にながせそうです
弱点だけはあまり増えて欲しくない(できればこのままの耐性で・・・)

弱点の方はもともときつい鋼と、今までは半減で何とかなっていた毒
毒は一致弱点でなんとかなりそう(悪持ち以外)ですが、
鋼はもともと突破するにも一苦労なのにさらに弱点もつかれちゃあきつです

フェアリータイプ攻撃性能
弱点:悪、格闘、ドラゴン
半減:エスパー、炎

悪に弱点付けるなんて願ったり叶ったりですが耐性があるわけじゃないので油断できません
格闘はエスパーなんで大丈夫でしょう
ドラゴンは今までこご風で頑張ってたのでこれからは重宝しそうです

半減なんですが炎はエスパーゴリ押しなので変わらないですが
エスパーとの対決はジリ貧のままで、特に変化はなさそうです
強いて言うならこのまま無効タイプが出ずにサブウエポンとして活躍して欲しいです

・・・
ここまで書いてて思ったんですが
これラティは弱点取れないですね
まあ相手のメインウェポンも封じられるんでどっちもどっちですが
とりあえず眼鏡ラティの流星耐え調整したサーナイトがあまり機能しなくなりそうで残念



今回は何か適当というか雑というか大雑把になってしまいましたw
この情報もまだまだすくないので追加され次第こっちも追加します
ではノシ
別窓 | ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0
超統一 エルレイド新型作成
2013-05-26 Sun 23:41
お久しぶりです~
特に忙しくもなかったのに投稿期間が一ヶ月以上も空いてしまいましたw
で、最近ポケモンをまた触り始めたので「新型作成しようかなー」とおもったのでついでに記事にすることに
国際孵化なんてなかったんや・・・




今回紹介するのは
エルレイド
エルレイドです
今回は超統一の弱点の一つでもある「悪」に対抗するための型となっています
(若干虫もメタってます)
まずは特性から

特性:正義の心
夢特性で「悪タイプの攻撃を受けると攻撃一段階上昇」の効果付き
まさに対「悪」専用特性です

正確:意地っ張り
火力が足りなかった(主に半減の実持ちウルガモス)
まあこれでもまだ倒せないんですけどねw

持ち物:スカーフ
交換後先制で倒したいので

努力値振り
HS252 A6
今回は悪技読み交代だしで正義の心発動で先制で潰したいのでHSぶっぱ
次作るときは耐久調整とかしたいなぁ
SはVならスカーフ込みで最速ペンドラー抜き抜き

技構成
インファイト/ストーンエッジ/冷凍パンチ/補助技

補助技候補
おきみやげ、道連れ、癒しの願い、トリック

わざは悪だけではなく虫や龍もメタってます
補助は死にかけでも戻すメリットを持たせるためです



とまあ今回は雑に紹介しましたが久々の投稿なんで許してくださいw
ほかにも非統一でポケモン作ったんですが(主に受けループ)
まあ、あまりにオリジナリティがなさすぎて記事にできませんでした

今回はこのあたりで
ではノシ









別窓 | ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0
| はぎの気のままに日記 | NEXT>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


ジオターゲティング
