ここは、はぎが自由気ままに書いていくブログです
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
パズドラ アンドロメダのスキル上げ
2014-08-03 Sun 17:58
前の更新から早数ヶ月
勉強はぼちぼちやりつつパズドラをやりこんでいたわけですが
5/16日英雄神対象のGFで
パズドラ84
念願のアンドロメダを当てました!!
青オーディン当てた時(2月ぐらい)から欲しかったのでとても嬉しかったです!!

そして7月6日~7月20日の水の龍騎姫での幻獣を頑張って21匹集め
パズドラ83


20匹混ぜたところで


パズドラ82
スキルマになりました!

とりあえず参考程度に
スタミナは173~176で石は大体50弱
3倍以外の時に石15個とランクアップ分で6匹集まりました


パズドラ81

念願のアンドロメダパが完成した!!
まあ青ソニアも忍者もないから微妙そうだけど、大体のところはノーコンできるので問題ないです
それにしても無課金で揃えたようには思えないガチャ限率100%



パズドラ8

とりあえずこれで+1200超したのでそろそろ潮時かなぁとか思いながら
多分そろそろ受験に向けて本腰入れんとなぁってなってくるからちょうどいいのかもしれぬ
でもW面白いからなぁ

まあぼちぼちやるんじゃないかなw

これからも時々更新するのでまた見に来てね
ではノシ


別窓 | パズドラ | コメント:0 | トラックバック:0
ベイツールパ
2014-03-28 Fri 00:09
都合により画像はなしです。眠い目こすらして文も考えたんで支離滅裂なところもしばしば・・・
それでもよければどうぞ!


他のブログとかでも紹介されてますが自分も作れそうだったのでちょっとまとめ的なことをやってみようかなと思ってやりましたw

ベースとしてはキルアパや闇メタパを参考に考えてみたのがこちら
Lfベイツール
S水忍者、青ソニア、ヘルメス、青おでん
属性強化8 スキブ6
ベイツールのすぎる枠が無駄になっているのでドロップ強化やエンハンスが入れられないのが辛いですが2連続で2列以上消そうと思うとこの構成に落ち着く
青おでん抜いて変換要員(ガブリエル、アンドロメダ等)を入れてみるとなかなか良さそう、けど属性強化とスキブが減る&ダメージ食らったときに立て直せない 属性強化6 スキブ4

自分が使おうと思ってるパーティは
LFベイツール
Sヘルメス、イズイズ、ジーク、青おでん
属性強化8 スキブ5
無課金で組むにしてはガチャ限3体であんまり参考にならんね
水ライダーも候補にしたかったけど属性強化とスキブの関係でイズイズに
でも火力不足感は否めない
正直リヴァイアサンのが強そう

こういう属性強化パーティは青ソニアやダブル攻撃体制、忍者系が大体必須レベルになりそう
一応無課金で揃えられるレベルだと
LFベイツール
Sエキドナ、エキドナ、ジーク、セイレーン
これぐらいすれば五右衛門も楽に周回できるんじゃないかな?憶測だけども
エキドナの枠に魔剣士入れたりとかしてもいいかも
でも属性強化は2つしかないから列にするのはあんまり意味ない



こんな感じですかね
即席で文考えたんで口調がぐちゃぐちゃすぎw
まあ自分もベイツール使っていくんで(まだ進化前だけど)
みんなで使っていきましょう!
ではノシ




別窓 | パズドラ | コメント:0 | トラックバック:0
アテナ降臨!!
2013-08-13 Tue 01:12
MAX村井さんノーコンおめでとうございます!!
というわけでアテナ降臨攻略していきたいと思います



今回はあんまり情報見ずにやったのですが
1コンで越せました!!
ダメージがあまり大きくないので回復しつつやることができたのでなんとかなりました
ちなみにかかったターン数は30です
PTはホルスパです!
二回目は火ゼウスパでやりましたがそちらも1コンでした
※ゼウスパの説明は後ほど(ホルス入ってます)
アテナ降臨PT
こんな感じです!
これにFホルス+297で攻略しました
よくよく考えてみるとF麒麟でもよかったかもしれません
ヴァルは本当ならアースガーディアンにしようと思ったんですが回復力下がってしますんでこうなりました
ではダンジョン攻略
F1
アテナ降臨1
なんと運良く2ターンなんで軽くスキルためして16倍二発で仕留めました
ここはカウントしてくるので1ターンぐらい余裕を残して倒しましょう
2F
アテナ降臨2
ここは敵の体力が半分になったら現HPの99%ダメージ与えてきます
が、画像を見てもらうとわかるとおり何故か使われませんでした
まあ次ダメージ与えたら使ってきましたけどねw
ダメージはランダムなので回復しながら削っていきましょう
半分近くになるまでは慎重に削ってそこからは全力で削りましょう
99%カットはくらっても絶対に死なないので回復を気にしなくてもいいです
※ただし二発目は8000ほどのダメージ与えてくるので要回復

ちょっと話がそれるんですが二回目のアテナ降臨挑戦中に99%カットが二回(1ターン別攻撃挟んで)飛んできたのでちょっと注意が必要です

次の回で全回復さしてくれるので回復は全然気にしなく大丈夫です!!!

3F
アテナ降臨3
ここで1コンしました
一回仁王立ちさせてスキル溜めしてそこからは16倍4連続でやったけどやられました
ここでドロップ整地やって一発目をどでかくぶちかませばノーコン行けたのかもなぁw
4ターンと言ったのはダメージ与えて次の行動は攻撃力強化なので少し猶予があります
体力半分以下にしなければ2万ダメージも来ないのでそこもミスしてますねw

4F
アテナ降臨4
遂に来ましたアテナ戦!!
とりあえず威嚇ぶつけて、殴り合いの開始です!
アテナ(光)は毎ターン8000ぐらいです
代わりにランダムに1色光に変えるので回復が替えられたときは\(^^)/
回復優先でコンボしてたので16倍は狙いませんでした
(勝手になったときはありますが)
アテナ(草)は毎ターン11000ぐらいにあがるので注意が必要です
ドロップ変化はないのでコンボしていけばなんとかなります
自分はギガグラを使うつもりだったんで頑張って回復してましたが別に押し切ってもいいですねw
25%以下は1ターン猶予ができるのでそれを利用してもいいですね

ながながとなりましたが
これにてホルスパでアテナ攻略を終了します!!
次はゼウスパです
こちらは省略して書いていきます
アテナ降臨ゼウスPT
これにゼウス+297で行きました
アテナワンキルパです
1F
ここはゴリ押しで
2F
二発目の99%カットがきて焦りましたがなんとかなりました
アテナ降臨ゼウス1
3F
ここが問題こちらはエキドナがギリギリ溜まったところです
最初は先ほど書いたようにドロップ並べてごりおそうと思ったんですが
やってみてわかったんですが全然ダメージ通らない・・・
とりあえず火に変えるとダメージ増えるので
水の状態のままでなんとかスキルためを試みました
すると案外うまくいって、スプラッシュブレードで回復ドロップ消されたとき以外はなんとかなりました
※ここで1コン
スキルも貯め終わり敵の体力が半分近くまで来たので威嚇を使い全回復してゴリ推しました
一応火になっても一発は受けれるのでそこから等倍でコンボしまくりましたw
4F
ラースラースギガグラ花火ドロップ強化(死の呪文)
アテナ降臨ゼウス2
これでワンパンです
かなり運も絡んでますがスキルさえ貯めればアテナは余裕です
(てか、ゼウスで行くならアテナはワンパンしないときついです)

ながながとなりましたがこれにてアテナ降臨終了です
最後まで見ていただいてありがとうございました
ではノシ


追記
アテナ降臨NPT
友達はこのPTで1コンクリアしたそうです
威嚇は3Fで使用とのこと
みなさんも頑張ってください










別窓 | パズドラ | コメント:0 | トラックバック:0
ゼウス+297カンスト!!その他もろもろ報告
2013-07-18 Thu 23:03

お久しぶりですw
かれこれ一ヶ月ぶりの更新となりました
文化祭の準備やらテストの勉強・・・はあんまりしてませんがなんやかんやで遅くなってすみませんm(_ _)m


では本題に入りましょう


ついに念願のゼウスステータスカンストしました!!

ゼウスカンスト





※写真はサブ垢のSSです
なかなか長っかったですねw
かかった期間は約半年と言ったところです
テクニカル+5倍期間がもう少しあればもっと早かったのかもしれませんw
一番苦戦?したことが、あと回復の+21で集まるのにってところで全然回復がでなかったことですw
回復21貯めるために攻撃HP合わせて60ちかくてにはいったのであんまり均等になってないです

あとはスキルだけなので頑張りたいと思います!!(`・ω・´)
(もしかしたら誰かに食わせるかも・・・)


次の報告!
ゼウスパでウルズを取りました!!(地獄級)

まあ、正直言ってゼウスならわりとすんなり取れますよねw
先制攻撃はきついですが・・・
ちなみにPTは
LFゼウス
Sヴァルキリー
ヴァーチェ
ヤマタノオロチ
エキドナ

こんな感じです
1Fでスキル溜め
2Fで威嚇
3Fでスキル溜め
4Fで威嚇
5Fでラスゴ×2+威圧
変換は臨機応変で使っていく感じで勝てます

そして最後の報告!
ついに念願のホルスをゲットできました!!
ホルスゲット

名前がGF麒麟待機になってるとおり
麒麟のために魔法石を貯めておくつもりが
誘惑に負けて回してみると
進化後ホルスが・・・!
これで上級者の仲間入りができた気がしますw
この時火フェスだったんですが、進化後ホルスは対象外だったのでLvは6でした残念(´・ω・`)
でもいまじゃあ82まであげれたのでこの調子でレベルマ目指したいと思います!!


話が変わりますが、ポケモンの新タイプ「フェアリー」が
なんとサーナイトにつくことが判明しました!!
なので、つぎのきじは「フェアリー」についての記事になると思いますw
(遅いなんって言わないでね(沙*・ω・))
今回はこのへんで
ではノシ


別窓 | パズドラ | コメント:0 | トラックバック:0
ヘラ・イース降臨地獄級 ゼウスパ クリア!!
2013-03-11 Mon 01:31
マックス村井さんがニコ生で魔法石をかけて挑戦したヘライース地獄級!!
自分も(情報収集してから)行ってみました!

で、結果が・・・

一回目ノーコン  二回目3回コンテニュー

一回目のノーコンで調子に乗って二回目3コン・・・
まあ二回目でドロップしたので良かったです

ではまずパーティ紹介
パズドラ ヘライース攻略パーティ

LF覚醒ゼウスLvMAX、93 
SヴァーチェLv70 SLMAX
 女帝エキドナLv61 SLMAX
 オロチLv74
 ヴァルキリーLv66
総HP14470 総回復力2422 (フレンド込み)


次はダンジョン攻略です
1F以外は基本一撃死みたいなもんなので喰らわずに行きます
くらったらコンテニュー
オロチ、Wゼウスのスキルはヘラ・イースようです。とっておきましょう

1F
氷結獄・フロストデーモン、闇地獄・ブラッドデーモン

一ターン目にブラッドデーモンをたおしましょう
できないようならヴァーチェのスキルが貯まるのを待って
溜まったらブラッドデーモンをたおしましょう
ここでスキル溜めをします
なのでここでのコンテニューも視野に入れましょう
フロストデーモンの連続攻撃に耐えられる体力を保ちながら余分な回復をしないように心がけましょう
エキドナのスキルを使っても構いません

自分はここで1コン


2F
蒼天龍・ニライカナイ or 夜天龍・エリュシオン

一回目は闇、二回目は水と当たりました
闇の場合、ヴァーチェのスキルを使ったら1ターンで倒せました

水の場合、ここでエキドナとヴァーチェ両方を使って倒せました
敵にスキルを使われここで1コンしました
威嚇で余ったターンはスキル溜めに使いましょう


3F
究極邪龍・ヘルヘイム
一回目はあと3ターン 、二回目はあと1ターンでした
一回目はスキル使わずに倒せて、
二回目はヴァルキリーのスキルを使いました
相手は闇なのでそこまで苦戦はしないと思います

ちなみに二回目は究極邪龍・ヘルヘイムをドロップしました

4F
氷砕機龍・アルデバラン
一回目も二回目もあと2ターンでした 
一回目はヴァルキリーのスキルを使って倒しました

二回目は3Fまででスキルを使いっきたのでスキル溜めしました
 1回目の攻撃でエネルギーチャージ
 2回目の攻撃で21000ダメージ
 1コン
 敵の体力があと少し
 3回目オートリペア
 ヴァーチェのスキルを使い撃破

二回目は運良く一回しか攻撃されなっかたのでコンテニュー回数が増えなくて助かりましたw
敵が水なのでちょっと苦戦しますがめげずにコンテニューしましょう

5F
カオスデビルドラゴン or カオスブリザードドラゴン
ブリザードの方は戦ってないので説明は保留します

一回目はあと1ターン 二回目はあと3ターン でしたが
戦い方は一回目も二回目も一緒なのでまとめて説明します

威嚇を使いターンいっぱいまで使い倒しました
一回目の攻撃は「大きく口をひらいた」なので少し猶予があります

威嚇が溜まっているなら即威嚇
溜まってないならコンテニューかくごで倒しきる
ヴァーチェぐらいなら使ってもいいかも(スキルマ前提


6F
ヘラ・イース
1回目はあと1ターン 二回目はあと2ターンでした

開幕ラスゴラスゴ威圧ドロップ変化光
ここでドロップ変化光を使うことで
相手の攻撃までにもういっかい使うことができます
威嚇のスキルが溜まったり残ってたりするなら
1コンも視野に入れてもいいと思います
大体は押し切れると思いますが・・・


以上で説明?は終わりです参考程度にしていただけると幸いですw
今日からポリンの塔が始まるのでヴァルキリーやベルセルクやハイランダーなどのスキルマ目指して頑張ります!
ではノシ

 
別窓 | パズドラ | コメント:0 | トラックバック:0
| はぎの気のままに日記 | NEXT>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


ジオターゲティング
